新着情報

💛入籍おめでとう💛

11月3日 角野(旧姓・為積)がめでたく入籍致しました。

現在、週末の練習を指導してくれています。

少し遅れてしまいましたが、子ども達からお祝いのプレゼントを渡しました。

素敵な家庭を築き幸せな日々を送ってください!!おめでとう㊗

 

鈴木

2017-11-29 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

守山文化祭 ON STAGE NO.17

昨日・今日と守山文化小劇場で行われた、守山文化祭 ON STAGE NO.17に参加して参りました。

NSクラブの出番は今日の午前中で、天気も良く運が良かったです。守山と瀬戸教室の上級コース20名での参加、一人もお休みなく、皆元気に参加できとても良かったです。

舞台上での発表は、いつもの体育館での練習とはやはり違い緊張する子も多く、演技後に『あそこ失敗しちゃったぁ~』『バランスちゃんと止まれて良かったぁ~』など色々と感想も聞け、又次に向け良い刺激になったのではないでしょうか!!

次は12月に豊田で行われる、クリスマスフェスタに参加予定です。

発表会練習と平行して、また皆で頑張ろうね♪

 

中村

2017-11-19 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

浜松市民スポーツ祭

10/28に、浜松アリーナにて、浜松市民スポーツ祭が行われ、NSクラブも初参加させて頂きました。

朝から晩までの長い試合でしたが、とてもレベルの高い選手もたくさんいて、とても刺激的で、勉強になる試合でした。

 

レベルIII1.2年キッズコンテスト第2位

唯花✨

初めてNSクラブの選手として試合に出場しました。とても賢く練習に参加し、こうして賞状がもらえて良かったですね!3月のキッズコンテストまでには、もっと出来ることを増やし、体も柔らかくしていきましょう!

 

レベルIII5.6年ボール第4位

二菜✨

とても真面目な選手で、練習が始まったら止まることなくずっと集中して練習!!とても印象の良い選手ですが、更に新体操に興味を持ち、研究し、目標を持ち、欲を持てるようになると良いですね!

 

レベルII中体連の部第4位

結愛✨

今回の結果を、今後の原動力として、行けると良いですね!初心忘れべからず!どんどんやれることを増やし、中学生として、中身の濃い練習をしていきましょう!

 

レベルIII3.4年の部第5位

咲空✨

やはり1番じゃないと嫌ですね!必ずしも今回の悔しさをバネにできるようにしましょう。なぜ点数が伸びなかったのかを、積極的に練習から見直していくことが大切ですね!

 

レベルIII3.4年の部第6位

奈那✨

だんだんと積極的に、そして自分に厳しく練習ができるようになりました。まだまだ成長段階だと思うので、ここからよりしなやかに、繊細に演じれるよう、つま先手先の意識をより心がけましょう!

 

レベルIII5.6年の部第5位

夏妃✨

もう小学生最後の年となりました。能力はある選手ですが、ここから自分の力で、どう積極的に、嘘つくことなく頑張れるかですね!同い年の選手も、レベルがどんどん上がってきました。負けん気を持って練習できる選手になって欲しいですね!

 

レベルIII中学生の部第5位

愛菜✨

ボール演技では、「日頃の練習の成果を発揮する」とは、こういうことだ、というのを後輩たちに見せつけれたと思います。しかし、クラブでは、ミスが連発してしまい、悔しさが残るものとなりました。夏には2〜4種目をやり切れる力をつけなくては勝てない!日頃の練習から、更に集中力をつけていけるように頑張りましょう!

 

 

 

当日は、朝早くから晩までずっと中3の美桜が、自分の試合もないのに、後輩たちのために手伝ってくれました。ありがとう。お母様もありがとうございました。

とても長い試合でしたが、審判をさせて頂いて先生たちも勉強になりました。最後まで勉強した選手も、偉かったですね!必ず力にしていきましょう!お母様たちもお疲れ様でした。

1つ1つ試合を乗り越えながら、反省し、課題を見つけ、成長していきましょう!!

 

 

為積

2017-11-08 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

名古屋市新人大会

 明 総合優勝!!

明、優勝おめでとう!!

ADの落下がありましたが、リスクをしっかりまとめる事が出来ました。

残る年内の試合で今回、失敗した部分をまとめて行けるよう更に練習!!

琴音、なかなか試合でまとめる演技が出来ませんでしたが、今回は2種目を琴音なりにまとめる事が出来ました。この調子でBD.AD.リスクの質を上げていけれるよう練習!!

鈴木

 

2017-10-29 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

全日本ジュニア新体操選手権大会

10月5日から8日まで、千葉ポートアリーナにて、全日本ジュニア新体操選手権大会が行われました。

NSクラブからは、初となる、東海ジュニア大会出場、そして、全日本ジュニアへの出場を乃々華が果たしてくれました😄❤️

個人は全国から勝ち抜いた47名だけ出場できる試合で、4種目を2日間で、試技するものでした。

全国から勝ち抜いた選手は、皆スタイルが良く、手足が長く、そして大変細くて、必要な筋肉しか備わっていない無駄のない選手ばかりでした。関節も、腰も全ての柔軟性に文句のない選手ばかりで、名前も売れている有名な選手たちに囲まれての特別な環境でした。

その中で、自分の世界に一つだけの演技を、4つも全国の舞台で踊れることは、とても幸せなことでした。

 

 

1日目に行われたのは、ボールとフープ。

どちらの種目も曲を変更し、乃々華の得意とするADを増やすことにしました。

乃々華が最初に踊ったのは、ボール。

美女と野獣の曲に合わせ、終末に近づくにつれてダイナミックに、そして感動的なクライマックス!な、演技を目指していきました。いつもは崩れない支持ありパンシェで、緊張のせいか床に手をついてしまい、NOカウント+0.5の減点。得意のピルエットもいまいちマットの感覚をつかむことができず、回りきれませんでした。次から次へと、ADとリスクが入っており、見ている方も緊張感がありすぎる構成でしたが、無難に技はこなすことができました。1種目目にしては、それなりの点数を頂くことができ、次への自信にも繋がりました。

 

2種目目はフープ。

乃々華自身、苦手意識が少しあったそうですが、夏に行われたクラブ選手権でも、評価して頂くことができた種目でした。フープも、今までタイムの短い曲で踊っていたため、タイムを長くして、ADを2つ増やした構成でした。練習の時から心配だった、大技の、背面で、しかも手以外でキャッチしながら回転するリスクを出し惜しみすることなく成功。その後の大きなリスクでキャッチはしたものの、手首でキャッチ?そこからいつもは、大きくミスすることのなかったADで、つかむことができず、落下し、0.7の減点。曲にも追われ、バランスを一つ抜かしてしまいましたが、そこからは冷静にラストまで踊りきることができました。反省と悔しさの残る演技となってしまいましたが、次の日への良い引き締めになりました。

 

 

2日目は、午前中の試技でした。

1番苦手な種目のリボンからの試技で、他の選手もみんな不安いっぱいで、やれたもん勝ちの勝負でした。1日目の、疲れもやや見受けられましたが、自分は自分。持っているものしかできない、と、吹っ切って公式練習を臨めたのではないかと思います。本番では、2つ目のリスクできちんとキャッチができず、その場に落下、0.3の減点。その直後のADでも、スティックをきちんとキャッチすることができませんでしたが、その後の壮大な曲に合わせてのリスクとADは、気持ちよく決めることができました。ラストのADでは、スティックを掴みきることができず、リボンを持ってフィニッシュ。どこかでできてしまったこま結びもあり、悔し涙を流しました。点数も思うような点数には結びつかず、今後の大きな課題種目になりました。

 

 

ラストにひかえた種目は得意のクラブ。

3種目を終え、ピルエットの調子も上がってきて、気持ちも高まってきたように見えました。クラブは、1番ADも多く、曲のスピードも早く、難しい構成でした。中盤審判前で行う、ADから、キャッチでのADを、やりきることができませんでしたが、他は崩れることなく、ピルエットも4種目の中でも1番こなすことができたと思います。1番得意としていた種目でもあり、東海ジュニア大会でも3位入賞していただけあって悔いが残りましたが、ここで満足せず、シニアに向けての目標ができたと思います。

 

2日目は、愛知県からNSっ子が駆けつけてくれて、とても嬉しかったですね😄❤️

新体操の能力は、もちろん、こうやって周りの仲間たちに恵まれることは幸せなことです。

乃々華に続いてくれる子は誰かな??😌

1年は長いようであっという間です。

もう、目標を立て、NSクラブ全体でレベルを上げていきましょう💪

2017-10-12 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

第11回NS杯のお礼

去る9月17日、保護者の皆様のご協力により無事、NS杯を行う事が出来ました。感謝申し上げます。

大型台風の接近で開催が危ぶまれましたが、子ども達の願いとパワーで雨も降らず終える事が出来ました。日頃の行いの良さですね。

演技を覚える事、一人で踊る事は簡単なようで大変難しい事です。ましてや笑顔で踊る事は尚更難しい事です。しかし、年々笑顔で踊る子が増えてきた事は大変嬉しく、回を重ねる事で向上してきているのだと実感します。手先、足先に気をつけて美しく踊る事はとても大切ですが、作り笑顔ではなく、自然に出てくる笑顔で楽しく踊る事が、まず何より大切だと思います。3月の発表会でも、一人でも多くの子ども達が笑顔で踊れるように指導していきたいと思います。

今回、上位3位の生徒の方は発表会で披露して頂きます。頑張ってください。また、年明けに行われるキッズ・チャイルド選手権の出場者をNS杯の順位を参考に選考しております。キッズの部(1・2年)は、昨年は稲沢・守山・瀬戸の各地区より1名ずつ、お声がけさせて頂きました。今回は選手コース又は上級コースよりお声がけさせて頂きましたのでご了承下さい。

10月からは発表会の練習に入ります。舞台の上で照明を浴びながら堂々と踊って欲しいと思います。

 

鈴木

 

2017-09-30 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

第11回NS杯⭐️午後の部

午後の部、選手コース表彰㊗️

 

3年生の部

第1位👑優杏(稲沢教室出身)

第2位✨望乃果(瀬戸教室出身)

第3位✨ねね(守山教室出身)

 

4年生の部

第1位👑咲空(稲沢教室出身)

第2位✨希果(稲沢教室出身)

第3位✨奈那(稲沢教室出身)

 

 

5年生の部

第1位👑陽向(守山教室出身)

第2位✨綸夏(守山教室出身)

第3位✨陽和(守山教室出身)

 

 

6年生の部

第1位👑夏妃(稲沢教室出身)

第2位✨七紗(稲沢教室出身)

第3位✨天(稲沢教室出身)

 

 

中学生の部

第1位👑愛菜(守山教室出身)

第2位✨美羽(稲沢教室出身)

第3位✨明(守山教室出身)

 

 

 

NS杯での結果を、きちんと反省し、来月の試合に向けて、みんなで頑張りましょう!

いよいよ来週は、乃々華の全日本ジュニアの試合です。後輩たちも次に続いていけるよう、切磋琢磨していきましょう💪😎

2017-09-29 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

第11回NS杯⭐️午前の部

9月17日、日曜日、稲沢市の豊田合成アリーナにてNS杯が行われました。

前日から大型の台風が接近しており、とても心配でしたが、NS杯中には直撃せず、無事開催することができました。残念ながら、マットなしの競技にはなりましたが、みんな元気に練習してきた成果を発揮できたのではないかと、思います😊💗

中には、やり切れず、悔しい思いをした生徒、いつもできたことができた生徒、初めてのNS杯だったけど笑顔で踊り切れた生徒、様々でしたね😄

この経験を積み重ねて、目標をどんどん見つけ、向上してほしいです💪😘頑張れ!NSっ子!!!

 

 

 

第16回NS杯の入賞者👑

 

1年生の部⭐️

第1位👑美羽(守山育成)

第2位✨優希(稲沢上級)

第3位✨千紗(守山育成)

第4位✨莉奈(稲沢上級)

第5位✨こはる(瀬戸育成)

第6位✨妃夏(瀬戸育成)

第7位✨弥々子(稲沢小学生)

第8位✨知花(瀬戸育成)

おめでとう㊗️❤️

 

 

2年生の部⭐️

第1位👑唯花(選手)

第2位✨湖胡(稲沢上級)

第3位✨美月(稲沢上級)

第4位✨莉奈(守山上級)

第5位✨優芽(守山上級)

第6位✨采里(稲沢育成)

第7位✨花(稲沢育成)

第8位✨胡々菜(稲沢育成)

おめでとう㊗️❤️

 

 

一般3年生の部⭐️

第1位👑葵(瀬戸上級)

第2位✨千陽(瀬戸上級)

第3位✨愛結海(守山育成)

おめでとう㊗️❤️

 

 

一般4年生の部⭐️

第1位👑那奈(稲沢上級)

第2位✨未羽(稲沢上級)

第3位✨和香葉(守山上級)

第4位✨実桜(守山上級)

第5位✨悠月(守山上級)

第6位✨なず菜(守山上級)

おめでとう㊗️❤️

 

 

 

一般5年生以上の部⭐️

ロープの部

第1位👑由愛(稲沢上級)

第2位✨美結(稲沢上級)

第3位✨博央里(稲沢上級)

 

フープの部

第1位👑佳歩(稲沢上級)

第2位✨琴乃(稲沢上級)

第3位✨愛羽(稲沢上級)

 

リボンの部

第1位👑彩來(瀬戸上級)

第2位✨ひな野(瀬戸育成)

第3位✨陽愛(瀬戸上級)

 

5年生以上の部は、どの種目も公式のルールに近い演技構成で、大変苦労したと思いますが、みんな諦めずによく頑張りました!!!

これからの発表会練習では、身につけてきた技術を存分に生かしていきましょう!

 

 

つま先、手先、笑顔などの評価してもらったこと、1つ1つをきちんと理解し、しっかり受け入れて上達していってほしいと思います。頑張りましょう😄

 

2017-09-25 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

全日本クラブ団体選手権

8月最後に、東京体育館で全日本クラブ団体選手権が行われました。

今年で2回目の参加でしたが、今年は3チーム、18名の大人数での遠征でした。

行きは、運良く名古屋駅でドクターイエローに遭遇することができました❤️

 

遠征が初めての選手もいましたが、経験ある選手、中学生が一生懸命サポートしてくれました。

 

 

NS RG

史奈、佳乃、夏妃、花菜、美桜、結愛

リズムの踏みやすい曲に合わせて軽快なステップの多い演技を披露しました。大きなミスが多く、かなり反省の残る演技となってしましましたが、今後の反省に大いに活かさなくては意味がありません。悔しくてたくさん涙を流した分、強くなってほしいです。

 

 

NSクラブ

とても思いやりのあるチームだったと思います。上位を目指していただけに、とても悔しい演技となってしまいましたが、D得点はそれなりに評価してもらえたのではないかと思います。しかし、1番必要なE得点での減点が多く、悔いが残ります。まとめることの難しさを痛感しました。全員まだまだ続くのでこれからの活躍に期待です。

 

 

 

NS RGピュア

NSの中で一番最後の試技で、とても集中しやすい環境で試合にのぞめたとおもいます。しっとりした曲に合わせ、このメンバーのできる最大限の能力を出し切れたと思います。目標の結果にはなりませんでしたが、楽しく踊れたようで、晴れ晴れしていました。

 

 

 

さて、いよいよNS杯です。

今までの経験を生かし、成長につながるものになってほしいですね😊

頑張りましょう!!

2017-09-14 | Posted in 新着情報No Comments » 

 

暑い夏の練習がやっと終わりました!!

今年の夏休み練習は、暑さと豪雨で大変でした。そして熱中症を心配しつつの練習でしたが、皆元気に参加してくれました。保護者の皆様には暑い中の送迎ありがとうございました。

昨年同様、大会も連日のように続き、県内から東海、東京と駆け巡りました。

今夏は中学3年の乃々華が予選を勝ち抜き、NS初の東海中学個人、東海ジュニアに出場して参りました。

更に10月には千葉で行われる「全日本ジュニア新体操選手権」に出場します。

悔いのないように残りの練習をしっかり積んで本番に臨みたいと思います。NS杯でも演技を披露しますので是非ご覧頂きたいと思います。

8月の大会を最後にNSを卒業し、高校進学の準備を始める一葉、きらら、花菜が挨拶に来てくれました。

小さい頃から続けてくれた3人。たくさんの思い出があります。新体操を通して学んだ事、経験した事は必ず今後の人生において役に立つ事と思います。頑張ってね!

来週はいよいよNS杯です。暑い体育館で一生懸命に練習をしてきた成果を出し切って欲しいですね。

台風が心配ですが、子ども達のパワーで台風のコースが変わってくれる事を期待します。

 

鈴木

2017-09-14 | Posted in 新着情報No Comments »